南米NOW

#67 南米の子育て2016年1月27日

コロンビアの成人は18歳。
18歳で選挙権を持ち、お酒、煙草、結婚が法律的にOKとなって、
結婚もできるようになるそうです。

あつしさんが日本とコロンビアと共通して、
最近の若い人たちは怒られてきていない。と感じるようです。
昔のように叱咤されながら育つというよりは、
褒められて育つ子供が多いのだそう。

このあたりは国を越えて共通しているのですね。

また少し意外だったのは、
南米の人はあまり責められたりするのが得意じゃないそうです。
繊細な人がおおいのだとか。

他にも南米の子育て法など、
放送でチェックしてみてくださいね。

https://youtu.be/M-tWQAt9j3E

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です