南米NOW

#37 南米での愛情表現2015年6月14日

南米ではスキンシップを大切にする文化なので、
家族や会社の人、友人の間で、挨拶のキスをするそうです。
 
ラテンの国では、自分の感情を言葉や行動で表さないと相手に伝わらないそうで、
例えば、男性が女性を好きなったら、
職場でもバラの花束をあげたり、プレゼントをあげたり、
女性の送り迎えをしたりなど積極的に行動して、
また、好きだと言葉でも伝えて愛情表現をするそうです。
 
シャイな日本人にはなかなか真似できないかもしれないですね。
 
そのほか、興味深い南米での夫婦間での愛情表現など、
放送でご紹介いたしましたので、聞き逃したかたは、
下記からチェックしてみてくださいね。
 
http://youtu.be/m598mnN1GTA

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です